クリスマス、年末年始に向けて抑えておきたい!2000円以下でおすすめのスパークリングワイン3選

年末年始に向けて、クリスマスパーティや忘年会など、お酒を飲む機会が増える時期。そこで用意したいのが、シャンパンやスパークリングワインですよね。

1本1万円を超えると手を出せないという方も多いと思いますので、今回は2000円以下で楽しめるおいしいスパークリングを厳選してみました!全てわたしが飲んだことのあるおすすめのワインですよ。ぜひ参考にしてみてくださいね。

①1+1=3カヴァ・ブリュットNV

まずは、スペインの「1+1=3(ウ・メス・ウ・ファン・トレス)カヴァ・ブリュットNV」です。このスパークリングワンは、飲みやすくて上質で、どの方にも喜んでもらえる一本だと思います。ネット販売だと、2000円弱で購入が可能です。5000円ほどするシャンパンよりも、絶対美味しいと思いますよ。

②嘉-yoshi- スパークリング シャルドネ

山形県高畠町にある高畠ワイナリーで作られているスパークリングワインのひとつ。フルーティーな味わいなのにスッキリと美味しいスパークリングです。個人的には辛口の「嘉-yoshi- スパークリング シャルドネ」がおすすめ。辛口といっても、甘さもありますので、女性も男性も好きだと思います。

③カバ ペレ・ベントゥーラ ブリュット・レゼルバ

カバ ペレ・ベントゥーラ ブリュット・レゼルバ

KALDIで売られているスパークリングワインは安くてどれも優秀です。わたし、迷ったときには店員さんにおすすめを聞いちゃいます。ほんと、ハズれがないんですよ。

それで、最近ヒットしたスパークリングワインが「カバ ペレ・ベントゥーラ ブリュット・レゼルバ」です。アメリカン航空ファーストクラスでも採用されてたスパークリングということもあり、味はもちろん美味しい。なのに値段は2000円以下。嬉しいです。

 

参考にしてもらえたら嬉しいです。しゅわしゅわのスパークリングは特別感が増しますよね。ひとりでも、恋人とでも、ファミリーとでも、美味しいスパークリングを楽しんでみてはいかがでしょうか。