今日のお酒!期間限定「キリンチューハイ ビターズ」皮ごと搾りグレープフルーツを購入【感想】

新発売のお酒の感想を伝えるNOMUYOのコーナー。今回は、期間限定のチューハイ「キリンチューハイ ビターズ 皮ごと搾りグレープフルーツ」に注目です。そう、あの大人のビターチューハイ「ビターズシリーズ」の新参者です♪

飲んだ感想は?

「キリンチューハイ ビターズ 皮ごと搾りグレープフルーツ」は、10月18日(火)より発売がスタートした、期間限定のチューハイ。飲んでみると、爽やかなグレープフルーツながらも、さっぱりしすぎず、若干後味を残すあたりにビターズ感を出しています(笑)。糖質ゼロという点も、女性には嬉しいポイントですよね。香りも爽やかなので、仕事の後の1杯にもぴったり。

「キリンチューハイ ビターズ 皮ごと搾りグレープフルーツ」

グレープフルーツなので、脂っこい料理との相性も抜群です。わたしは唐揚げと一緒に食べてみましたよ♡

「キリンチューハイ ビターズ 皮ごと搾りグレープフルーツ」は、グレープフルーツサワー系が好きな女性には、かなりオススメです。ビターズは、アルコールが8%あるので、しっかり酔えます。「ちょっと飲んで寝たいかも」なんて日にもぴったりの一本だと思いますよ。

とはいえ、一本を飲むとどんどん進んでしまうのがビターズマジック!次の日を気にしなければ、レモンやライムのチューハイまで満喫しちゃいます。

「キリンチューハイ ビターズ 皮ごと搾りグレープフルーツ」

さっぱり系なので、焼き鳥や揚げ物、ピザなどにも合いそうです。チューハイは1本(350ml)100円前後で楽しめて、美味しく酔えるので、一人暮らしの女子には嬉しい限り。今宵も乾杯です♡