めちゃウマ!新感覚のイタリアンレモンサワーが想像以上だった

またまたスーパーで素敵なチューハイを発見しました。その名もサッポロ「リモンチェッロイタリアンレモンサワー」!普通のレモンチューハイとは全然違いました。

サッポロ「リモンチェッロイタリアンレモンサワー

9月13日より発売がスタートした「リモンチェッロイタリアンレモンサワー」。イエローのキュートな唇の形が目を引くデザインで、スーパーで見つけて即ゲットしちゃいました。レモンチューハイ大好きなので、新商品はとりあえず試します。

公式サイトを見ると、イタリアの伝統酒「リモンチェッロ」をヒントに作られた、レモンのコクとほろ苦い後味が特長のレモンサワーなんだとか。

サッポロ「リモンチェッロイタリアンレモンサワー

飲んだ感想

家に帰ってワクワクで飲んでみると…口に入れた瞬間から、うまい!と思いました。飲んだあとに心地よい甘みがきます。

炭酸はそれほど強くないので、誰でもゴクゴクいけると思います。甘みだけでなく、苦味もありますし、アルコールも8パーセントと高めで酒好きさんも大満足間違いなしです。

これはリピート決定ですね。ただ100ml当たり80カロリーと若干カロリー高め。ダイエットを気にするなら、飲み過ぎには注意したいところです。

「リモンチェッロイタリアンレモンサワー」は数量限定発売となるそうなので、見つけたら即ゲットしてみてくださいね♡

また美味しいチューハイを見つけたら、NOMUYOで紹介します。みなさんのおすすめの一本も、ぜひ教えてください♪