【国産ワイン】ワインが苦手な女性も飲みやすい「キャンベルアーリー」

みなさん、国産ワインは好きですか? 甘口のワインが好みの方におすすめしたいのが、宮崎県にある綾ワイナリーが作っている「キャンベルアーリー」です。

今回は「ワインの知識はあまりないけれど美味しいを思ったワインを紹介します」と女性からの情報提供です♪

情報提供者さん
ワインの知識は全然と言っていいほどありませんが、色々飲んだワインの中で一番と言えるくらい美味しいかったのがキャンベルアーリーでした!

キャンベルアーリーは、色鮮やかなバラ色のワインが女の子にとても親しみやすく、イチゴやアセロラのようにフルーティーな食前酒としてだけではなく、デザートワインとしても楽しめることが多くの女子を魅了しています。

飲み始めると、甘口で飲みやすく美味しさのあまり1本空いてしまうほど夢中になってしまう可能性大。口の中に広がるほのかな甘さはリラックス効果もあり、寝付きやすさなど快眠効果ももたらします。

辛口のワインが好きな方にはちょっとだけ「ジュースを飲んでいる感じがするなぁ」なんてこともありますが、キャンベルアーリーは国産ブドウを100パーセント使った、甘すぎず、華やかな香りが魅力です。

ワインがちょっと苦手、初心者にもぴったり

つい最近、すすんでワインを飲まない親友と一緒にプチ女子会をした時、自分よりもゴクゴク飲んでいたのが印象的で、とても気に入った様子でした。

ワインには独特の渋みの様なものがあり、そのせいで「ワインが苦手」と思っている人でも、このワインだと渋みを感じることなく、ブドウ本来の風味としてフレッシュな感じで飲めます。

特に8℃から12℃が飲み頃の温度なので、夏場は暑さにやられた体を癒すのに良く、冬でもお風呂上がりのクールダウンにピッタリです!

生ワインと聞くと「値が張るんじゃない?」と抵抗する人もいますが、とてもリーズナブルな価格で飲めるので、私は自分へのご褒美としてたまに購入しています!※楽天やAmazonでは価格1,188円。

綾ワイン・キャンベルアーリー
価格:1188円(税込、送料別)

キャンベルアーリーに合うおつまみは?

ワインと言えば気になるのがおつまみです!キャンベルアーリーと相性が良いおつまみとしては、季節に関係なく楽しめる生ハム、口当たりの良いアボカドのサラダがピッタリです。寒い冬の場合は、ワインと相性抜群のチーズフォンデュがオススメだそうです。

ボリュームのあるおつまみ系では、トマト料理や味噌・醤油を使って和風に仕上げた料理とも合いますし、スイーツ全般にも相性ピッタリだとか。

料理の味を邪魔しないのもこのワインの良い所なので、女子会や誕生日パーティなどの飲み物としても素敵です。ぜひ一度お試しあれ♪

管理人
NOMUYOでは、おすすめの国産ワイン情報を募集中です。またコメントをいただけると励みになります!