【国産ワイン】甘口なのにスッキリ美味しい!北海道「おたるナイアガラ」とは?

こんばんは!今夜もみなさん飲んでいますか?

外国産のワインも好きですが、最近では国内で作られたワインもよく飲むようになりました。この前、親友から北海道旅行のお土産として貰った「おたるナイアガラ」というワインを飲んで感動したので、紹介したいと思います。

北海道おたるナイアガラとはどんなワイン?

「おたるナイアガラ」には、辛口と甘口があり、私が貰ったワインは風味豊かな甘口タイプで、口に入れた瞬間にブドウの爽やかな香りが鼻からフワっと抜けてとてもフレッシュだったんです。実はあまり甘口のお酒は好きではないのですが、「おたるナイアガラ」はどんどん飲めちゃいました。

やや甘口ですが口当たりは良くて、爽やかな酸味が爽快さを感じさせる一品。品種特有のマスカットを思わせる圧倒的なフレーバーが魅力的です。今までに飲んだことのないほどフルーティーで、ワイン独特の渋みはほとんどなく、女の子が魅了されてしまうワインだと思います。

簡単に旅行に行けない北海道ですが、ネットで定期的に購入して飲むことができます。本当にいい時代ですよね!

スーパーやコンビニで売っている白ワインより高級感がある味にも関わらず、お値段は720mlで1,200円前後とリーズナブルなのも気軽に楽しめるポイントです。

白ワインがあまりお好きではない方でも、「一度飲んだらお気に入り」になるほど美味しいワインだと思いますよ。

おつまみにピッタリなのは…

おつまみはやっぱりチーズやお魚料理がベストですが、ワインがやや甘口なので、フランスパンやクラッカーとも合います。わたしはフランスパンに、オリーブオイルをつけて食べるのが好きです。またフルーツやスイーツと一緒でも美味しく飲めちゃいます。

フランスパン

シュワっとしたのどごしが好みの方なら、同じナイアガラシリーズの「おたるナイヤガラ スパークリング(やや甘口)」がオススメです。

スパークリングを買った時には、家にあるシャンパングラスに注いで、好きな映画をみながら楽しみます。週末の楽しみって感じですね。ひとりだと、一本を飲むのは休日前でないと厳しい…笑

管理人
みなさんも一度飲んでみてはいかがでしょうか?よかったら、アナタのおすすめのワインもぜひ教えてください♡