夏にはやっぱりビールが最高!気分によって合うビールを選ぼう

夏の暑い日は、キンキンに冷えたビールが飲みたくなりますよね。

今回は大のビール好きだという男性から、お気に入りビールについて聞いてみました。情報提供者さんは、普段はベタにアサヒスーパードライやキリン一番搾りなど、簡単に手に入る人気のビールを飲んでいるのですが、たまに自分へのご褒美で海外のビールや高級ビールを取り寄せることがあるのだとか。気分によって、ビールを変えてみるのも楽しいそうですよ♡

あっさりな気分の時は?

まず、あっさり飲みたい気分の時です。やはりアメリカやメキシコなどのビールが非常におすすめだとか。メジャーですが、バドワイザーやコロナビールは暑い夏の日に外で飲むには最高なんだそう。コロナビールなどは是非ライムを添えて飲みたいところですね。また、タイのシンハーというビールも飲みやすくてイチオシとのこと!覚えておきたいですね。

コロナ
  • バドワイザー
  • コロナビール
  • シンハー

濃厚なビールを楽しみたい日は?

逆に濃厚なビールを楽しみたい時です。情報提供者さんの一番のお気に入りは、ベルギーのシメイというビールなんだとか。青が一番アルコール度数も高くおすすめとのこと。

これは日本のビールのようにキンキンに冷やして飲むのではなく、常温よりやや冷やした程度でワイングラスに入れて飲んだりするのが良いそうですよ。少量で満足できる、非常におすすめのビールです。

国産ビールももちろん美味しいですが、その日の気分によって海外のビールをチョイスするのも楽しいはず。海外ビールでも、いろんな種類があるので、濃厚なものから、さっぱり系、ブラックビール、ホワイトビールなどなど、自分好みの一本を見つけてみてはいかがでしょうか♪