飲めない日も満足!ノンアルコールなら「黒ビール」がおすすめ

みなさんはノンアルコールを飲むことってありますか?のんべいの人なら、ノンアルコールなんて飲まない!派の人もいるでしょう。でもノンアルコールはかなり進化していて、中でもノンアルコール黒ビールは美味しいと評判なんです。

ノンアルコールは体に優しくて、二日酔いの心配もしないでいいのも嬉しい点です。お酒は好きだけど「車を運転して帰らないといけない」「ランチタイムにビールを飲みたいけど午後も仕事があるし」なんて時にもいいですよね。

それにお酒は好きだけど生理の時など体調が優れない日も女子にはあるもの。その分ノンアルコールなら、乾杯の場の雰囲気を壊さずに済みますし、黒ビールは普通のビールと比べてあまり味に差がないのが魅力的なポイントです。ホームパーティーにも良さそうですね。

アサヒから発売されている「ドライゼロブラック」は、カロリーゼロで糖分ゼロ。ダイエット中の女子にも嬉しいんです。

飲んでみると…

黒ビールゼロ

わたしも飲みたいけれど次の日が早くて飲めない日は、ノンアルコールを飲んでいます。

やはりノンアルコールビールなので物足りなさを感じる部分はありますが、「ドライゼロブラック」は黒ビールの風味もありますし、食事と一緒に摂ると、ふつうにビールを飲んでいるような感覚になります。けっこう満足度高いですよ。

近くのスーパーで、値段は120円ぐらいでした。ダイエット中だけどお酒を飲みたくなった日にも、ピッタリだと思いますよ。

缶のままではなく、グラスに注いで

ノンアルコールを美味しく飲むためには、冷やしたグラスに良く冷えた黒ビールを入れて飲みましょう。注ぎ方は、グラスを45度くらいに傾けて最初はゆっくりと入れていき、半分くらい入れたらグラスを立てながらビールを勢いよく注ぐことで、程よい泡立のおいしそうな見た目になって満足感も得られます。いつもは缶のまま飲む人は、ぜひ試してくださいね。

ちなみに黒ビールは、おつまみとしては、ハンバーグやステーキといった肉料理と一緒に飲むと美味しいと思います。普通のビールももちろん合いますが、黒ビールはこってりした料理との相性が良いのでぜひ試してみてくださいね。ノンアルコールでも、普通の黒ビールでも♪

管理人
体調は優れないけれど、ビール気分を味わいたい!そんな時はノンアルコールが強い味方になりそう。これからもノンアルコールは進化すると思うので、たのしみですね♡