【国産ワイン】酸味が苦手な人にもおすすめ!やや甘口の「安心院ワイン 白 デラウェア」

おすすめの国産ワインを紹介するNOMUYOのコーナー。ひとり飲みにも、ホームパーティにも、プレゼントにもピッタリ。今回は、デラウェアを使ったワインをお届けします♪

ブドウの品種、デラウェアといえば誰でも食べたことがあると思うのですが、小粒ながら甘味がぎっしり詰まっていて、すっきりした後味に覚えがあると思います。

なかでも今回注目するのが、大分県にあるワイナリー「安心院葡萄酒工房」さんで作る「安心院ワイン 白 デラウェア」です。安心院は大分県内でも有数のぶどうの産地なんだそう。

飲んだ感想は?

今回の情報提供者さんによると、「安心院ワイン 白 デラウェア」は、デラウェアを使っているので、お酒に弱く、また酸味や渋みが苦手な人にも飲みやすいのだとか。

そして飲む前には、まず香りを楽しむべきだそう。デラウェアの甘くフレッシュな香りが味を期待させるそうですよ。そして飲み心地は、スッキリとしていてとても軽やかとのこと。

やや甘口なので、デザートワインとしても◎。ワイン初心者の方にもおすすめのようですよ!

安心院葡萄酒工房からは、ほかにも甘口~辛口まで美味しいワインが売っています。ぜひお好みの一本を、試してみてはいかがでしょう。

おすすめの国産白ワインはこちらでも♡

【国産ワイン】胃もたれの心配ナシ!? 「グランポレール 北海道ケルナー」白ワイン
国産ワインのおすすめを紹介するコーナーです。今回ピックアップするのは、白ワインの「グランポレール 北海道ケルナー」。辛口です♡
【国産ワイン】まるでジュースのように癖のない味わい!白ワイン「北海道ケルナー 遅摘み」
おすすめの国産ワインを紹介するNOMUYOのコーナー。今回注目するのは、サッポロビールから販売されているグランポレール プレミアムシリ...