【国産ワイン】胃もたれの心配ナシ!? 「グランポレール 北海道ケルナー」白ワイン

国産ワインのおすすめを紹介するコーナーです。今回ピックアップするのは、白ワインの「グランポレール 北海道ケルナー」。辛口です♡

みなさんはレストランで飲んだワインが美味しくて、そのあとネットで検索した経験ありませんか? 今回「グランポレール 北海道ケルナー」をすすめてくれた女性は、北海道の食材を使った料理を出すお店でこのワインに出会い、とっても気に入ったそうです。

飲んだ感想は?

情報提供者さん
ワインも北海道産のものばかりで、私は白が好きなので、辛口と書いてあったこの北海道ケルナーを注文しました。キリッと辛口でさっぱりして飲みやすくて、おそらく万人受けするタイプだと思います

レストランでは1杯600円ほどで提供されていたそうです。インターネットでは、1本1600円ほどで注文できます。デイリーワインにも良さそうですね。また美味しさだけでなく、飲んだ後にも嬉しいポイントがあるとか。

情報提供者さん
1000円以下の美味しいワインもたくさんありますが、これは食事が終わった後に、胸やけとか胃もたれがしないのが好きです(笑)あまり安いワインは、後で必ず胸やけするので。

ワインを飲んだ後に胃もたれが起きる人は、一度飲んでみてくださいね。

おすすめのおつまみは?

そして「グランポレール 北海道ケルナー」は、料理の邪魔をせず魚でもお肉でも相性抜群!特にお刺身やカルパッチョなど生の魚介に合うそうですよ。またサラダやバーニャカウダなど野菜にもピッタリだとか。ワインを冷やして、新鮮な魚料理と共にいただきたいですね。う~ん、美味しそう♡

情報提供者さん
味が濃い目の料理を食べて、これを飲んで口の中がさっぱりして、また次の料理へ・・・のループです(笑)