【国産ワイン】新潟で作られる人気ワイン「フェルミエ」

日本には、まだまだ知られていないワインがたくさんあります。そこでNOMUYOでは、美味しい国産ワインをご紹介!今回フォーカスしたのが、新潟のワイナリー「フェルミエ 」です。

このワインとの出会いは、お土産で頂いたこと。新潟に住んでいる兄が、昨年、ワイン好きのわたしにフェルミエのワインを買ってきてくれました。新潟でも大変人気のあるワインのようです。

フェルミエの美味しいワイン

頂いたのは「フェルミエのシュワシュワ デラ」(価格2,500円)。こちらは9月~11月限定のにごり発泡ワインなので、今の時期は購入できませんが、ぜひ購入可能な時期になったらゲットしてみてください。しゅわしゅわなので、パーティの乾杯酒にもピッタリ。もちろん味も最高で、すっかり虜になってしましましたよ。

▽右が「フェルミエのシュワシュワ デラ」。※左は別のワイン
フェルミエのシュワシュワ デラ(右)

プレゼントにもおすすめ

「フェルミエ」は、自家醸造100%にこだわり、少量生産のワイナリー。2006年創業の、けっこう新しいワイナリーです。赤ワイン、白ワイン、スパークリング…ワインは公式サイトなど、ネットからも購入できます。売り切れとなっているワインもありますが、ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。

友人たちと集まったときにも飲んだのですが、みんなから「美味しい」という好評をいただきました。ワイン好きな家族や友達へのプレゼントにもいいかもしれませんね!赤ワイン、白ワインは3000円ほど~

またワイナリーツアーもあるそうなので、今度参加してみたいと思っています♡そのときは、NOMUYOでレポートしますね!