【国産ワイン】ビール派も虜にする味!能登ワイン「サンジョベーゼ(ブラッシュ)」白ワイン

NOMUYOの国産ワインのおすすめを紹介するコーナーがやってきました。まだまだ知らない銘柄も多い日本産ワイン。今回ピックアップするのは、能登ワインの「サンジョベーゼ(ブラッシュ)」です。みなさん、能登ワインがどこのワインが知っていますか?
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

能登ワインとは

能登ワインは、石川県能登半島の穴水町で生産・収穫した葡萄品種100%のワインです。今回は石川県に住んでいる男性から、その美味しさをお聞きしました。石川県では、「能登ワイン」という名前を知らない人はいないほど有名だとか。

情報提供者の男性が毎日飲むのはビールだそうですが、少し前に能登ワインショップへ行ったそうです。ワインショップには、観光客が多く訪れていたといいます。そして彼がチョイスしたのが、「ブラッシュ」という中口の白ワイン。

赤ワイン用の葡萄で「サンジョベーゼ種」というのがあるそうです。その葡萄を白ワインを製造する方法で作ったのが「ブラッシュ」そう。このワインは熟成が進むと、ほんのりロゼ色になるそうですが…そんなに待てないと、情報提供者さん。そこで購入した夜に飲んでみたといいます。

「ブラッシュ」の感想は?

その日の夕食は、鍋料理で「ワインよりビールじゃない?」と思ったそうですが…栓を開けると、リンゴに似たような香り。飲んでみると「フルーツのような甘味と酸味が程よくマッチして、これは絶品!」と一口で気に入ったそうですよ。

「ビール派の自分が飲んでみたいと思わせるほどのオススメワインです!」とイチオシのワイン。白ワインが好みの方は、ぜひ一度試してみてはいかがですか?


おすすめの国産白ワインはコチラでも♡

【国産ワイン】ファーストクラスで採用実績アリ!甘口ワイン「ソラリス 古酒甲州」
週末みなさん、どうお過ごしですか?休みの前の日は、お酒が一段と進みますよね。 さて、まだまだ知られていない全国のワインを紹介...
【国産ワイン】胃もたれの心配ナシ!? 「グランポレール 北海道ケルナー」白ワイン
国産ワインのおすすめを紹介するコーナーです。今回ピックアップするのは、白ワインの「グランポレール 北海道ケルナー」。辛口です♡