【国産ワイン】まるでジュースのように癖のない味わい!白ワイン「北海道ケルナー 遅摘み」

おすすめの国産ワインを紹介するNOMUYOのコーナー。今回注目するのは、サッポロビールから販売されているグランポレール プレミアムシリーズ「北海道ケルナー 遅摘み」です。酸味が少ない白ワインで、飲みやすいようですよ!さっそく見ていきましょう。

情報提供者さんによると、HPにはやや甘めと記載があるものの、冷やして飲むとしっかりとぶどうの甘さを感じられるとか。そして白ワイン用に栽培された「ケルナー」という品種のぶどうを使用していて、まるでジュースのように癖のない味わいだったそうですよ。

値段も2000円以下なので、複数人で家で飲む際にももってこいの一本です。また「北海道ケルナー 遅摘み」は、日本ワインコンクールで金賞を受賞するなど、評価も高いといいます。

おすすめのおつまみは?

「北海道ケルナー 遅摘み」には、ワインの定番のおつまみである、生ハムやチーズなどはもちろんとても良く合うそうですが、情報提供者さんによると、ゴルゴンゾーラを削って乗せたサラダや、アンチョビ、サーモンのマリネなど塩気が強めの料理と合わせると、甘さと辛さのバランスが取れて相性抜群だったとか。

ワインだけでも、おつまみと合わせても飲みやすく、ついつい飲みすぎてしまうワインというから、ぜひ楽しんでみたいですよね♡

国産の甘口白ワインは以下もオススメです。

【国産ワイン】ファーストクラスで採用実績アリ!甘口ワイン「ソラリス 古酒甲州」
週末みなさん、どうお過ごしですか?休みの前の日は、お酒が一段と進みますよね。 さて、まだまだ知られていない全国のワインを紹介...
【国産ワイン】胃もたれの心配ナシ!? 「グランポレール 北海道ケルナー」白ワイン
国産ワインのおすすめを紹介するコーナーです。今回ピックアップするのは、白ワインの「グランポレール 北海道ケルナー」。辛口です♡