【国産ワイン】自然派志向ならコレ!はこだてわいん、酸化防止剤無添加「セイベル 赤」

ワインっておいしいですよね。でもお店に行けばたくさんの種類があって、どれを買うべきか悩むもの。そこでNOMUYOの国産ワインを紹介するコーナーをぜひチェックしてみてください。今回ピックアップしたいのは、はこだてわいんが発売する「セイベル 赤」です。酸化防止剤を一切使用していないワインです♡

セイベル 赤とは?

日本人のライフスタイルを意識したワインを造る、北海道のはこだてわいん。こちらで販売している赤ワイン「セイベル 赤」は、酸化防止剤が無添加なので、赤ブドウの本来のフルーティーな味わいを楽しめる一本です。パッケージも可愛いですよね!北海道の葡萄を使用した、ミディアムタイプの赤ワインとなります。

すっきりした飲み心地

赤ブドウの甘味が出ていて、酸味やコクも程よくあって美味しい赤ワインです。この赤ワインに使われている赤ブドウは、北海道産の赤ブドウなので成分的にも安心して飲むことが出来ます。酸化防止剤が入っていると独特な渋みがあるワインになってしまうのですが、この赤ワインはそういった渋みを全く感じず、後味も渋みがなくてすっきりした飲み心地で、とても飲みやすいんです♪

お値段も1本1300円ほどなので、そこまで高くないので買いやすくて良いと思います。それからこの赤ワインの瓶のデザインも凝っていてお洒落で品があるので、赤ワインが好きな友人や知人にプレゼントするのもGOODですよ。