【国産ワイン】香りだけで幸せになれる!白ワイン「サンクゼール ナイアガラブラン」

日本各地の美味しいワインを紹介する、NOMUYOのコーナー。本日フォーカスしたのは、北海道で作られるナイアガラを使った甘めでフルーティな白ワイン「サンクゼール ナイアガラブラン」。ワインがあまり得意でない方でも、きっとその味の虜になるはずですよ♡

北海道産100%のナイアガラ(ぶどう)を使ったワイン「サンクゼール ナイアガラブラン」。ぶどうのさわやかな甘さとみずみずしさが存分に凝縮されていて、香りがとてもGOOD!今回情報を提供してくれた女性曰く「香りだけで幸せになれるいい匂い」がするそうですよ。是非飲む前に香ってみてくださいね。

おすすめのおつまみは?

食事と一緒というよりも、魚介やクラッカーなどさっぱりめのおつまみと一緒に大事に味わうのがオススメ。ただし、お肉やこってりしたチーズにはあまり合わないようです。※個人的な感想です。

ワインが苦手、という女性にもウケがよく、比較的万人受けするタイプのワインなので、贈答や持ち寄りパーティにも重宝すること間違いなし!人気商品なので品切れしていることがあるので、在庫がある時にすぐ手に入れてみてください。

スパークリングも発売されているようですので、飲み比べてみるのもおすすめです。今宵も美味しいワインで乾杯♪