【国産ワイン】ファーストクラスで採用実績アリ!甘口ワイン「ソラリス 古酒甲州」

週末みなさん、どうお過ごしですか?休みの前の日は、お酒が一段と進みますよね。

さて、まだまだ知られていない全国のワインを紹介する、NOMUYOのコーナー。今回ピックアップするのは、「ソラリス 古酒甲州」です。

ソラリス 古酒甲州とは?

山梨県勝沼ワイナリーで作られる「ソラリス  古酒甲州」は、甘口の白ワインです。こちらのワインをすすめてくれた女性は、友人からのプレゼントで飲み始めたといいます。

「ソラリス 古酒甲州」は、特にできのよかった年の甲州種のワインをグラスライニングタンクで10年以上育成した貴重なワインのようです。しかも、JALのファーストクラスで採用実績があるとか!

情報提供者さん
私は白ワインが好きで、特に少し甘みがあるソラリスシリーズはお気に入りです。このソラリスシリーズには赤ワインもあるのですが、この白ワインの方が渋みが少なくて私のようにお酒が弱い人でもどんどん飲めるようになってます

ワイン初心者のかたでも、おいしく飲めそうですよね!

おすすめのおつまみ

情報提供者さん
このソラリスの白ワインにあうおつまみがチーズにレモネードをかけたものです。普段お酒を飲むときに甘いおつまみは食べないのですが、お店でこのチーズとの組み合わせを食べてからは家でも作って食べるようにしています。また、チーズとクラッカーもおススメです。チーズの味にクラッカーのサクサク感が加わり何枚でも食べれる美味しさに仕上がります

とてもおいしい国産ワイン!海外産のワインもいいですが、甘口のワインが好きな方は、ぜひ一度「ソラリス 古酒甲州」を試してみては?みなさんのおすすめもぜひ教えてくださいね!

白ワインなら、コチラもおすすめ♡

【国産ワイン】胃もたれの心配ナシ!? 「グランポレール 北海道ケルナー」白ワイン
国産ワインのおすすめを紹介するコーナーです。今回ピックアップするのは、白ワインの「グランポレール 北海道ケルナー」。辛口です♡