【サンフランシスコ旅行】ワインを求めてナパバレーへ行ってきました!ロバート・モンダヴィのワイナリーへ

ワイン好きなら、ワイナリーに足を運びたくなりますよね。わたしはずっと、アメリカのカリフォルニア州ナパバレーのワイナリーに行きたいと思っていました。その願いが、昨年やっと叶ったのです♡

ナパバレー(Napa Valley)へ!

ナパバレー(Napa Valley)

昨年夏、サンフランシスコに暮らす友人夫婦を訪れました。彼女たちは夏の旅行で、ロードトリップを計画しているとのことで、わたしも一緒に連れて行ってもらったのです。そして友人夫婦の運転で、念願のナパバレー(Napa Valley)まで行ってきました。

ナパワイナリー

わたしが訪れたのは、ロバート・モンダヴィのワイナリーです。

突然ロバート・モンダヴィのワイナリーに行くことに

日本でも知名度の高いロバート・モンダヴィ(ROBERT MONDAVI)のワイン。ロバート・モンダヴィは、カリフォルニアワインの父と呼ばれる人物。ナパバレーにあるロバート・モンダヴィ・ワイナリーは、1966年に創業されました。

わたしたちは、はじめは違うワイナリーに行く予定でした。しかし最初の計画のワイナリーが思いのほか小さく、友人(妻)が「なんか違う。せっかくだから大きいワイナリーに行こう!」と計画を変更。笑

途中で寄ったレストランで、友人(夫)が案内の女性に「大きくて、人気のワイナリーってある?」と質問。そして教えてくれた場所が、ロバート・モンダヴィ・ワイナリーだったのです。

↓ふと立ち寄ったレストランでの食事

ナパバレー(Napa Valley) レストラン

いよいよワイナリーへ

お腹を満たしたら、ロバート・モンダヴィ・ワイナリーへGO!

ロバート・モンダヴィ・ワイナリーは、教えてくれた女性の通り、広くて、天気も良くて、そこにいるだけで気持ちよかったです。大人のグループだけでなく、家族連れでの姿もありましたよ。

ロバート・モンダヴィのワイナリー

わたしたちは、ワイナリーで4種類のワインをテイスティングしてきました。メニューのなかから、4種類のワインを選択し、スタッフの女性に入れてもらいます。

スタッフの女性と話しながら、立って飲んだり、テーブルスペースで座ってワインを楽しむのも良しです。

ロバート・モンダヴィのワイナリー ロバート・モンダヴィ・ワイナリー

 

ショップでワインやお土産をチェック

ワインを楽しんだあとは、ショップへ!ワインだけでなく、いろんなアイテムが売っていました。テイスティングで美味しかったワインと、お土産用のワインを3本購入しました。

購入時にメンバー登録?をすると10%引きになるということで、たしか住所と名前を書いてきました。少し前のことなので曖昧なのですが、ただちょっと記載するだけだったと思います。

日本で購入するよりも安いですし、テイスティングで気に入ったワインを購入できるのが、とても特別ですよね♡

ロバート・モンダヴィ・ワイナリー

また行きたいと思える楽しさ

たくさんのワイナリーが存在するナパの地。車から見えるワイナリーの数々には感動しました。そして本場ナパのワイナリーで味わうワインは、まるで違う世界に来たようでした。

日本に帰ってきてからも、お酒屋さんでロバート・モンダヴィのワインを見つけると、ワイナリーを訪れたことを思い出してワクワクします。

ロバート・モンダヴィ・ワイナリー

またワイナリーだけでなく、サンフランシスコのバーで飲んだカリフォルニアワインは、どれもとっても美味しくて、カリフォルニアワインのファンになっちゃいました。

次はもっといろんなワイナリー巡りをしたいと思っています。次はソノマもいいですね。そのときはまた、NOMUYOで報告します♡