今日のお酒!ビール「一番搾り シングルモルト<オーガニック麦芽100%>」‏【感想】

飲んだことのないお酒を発見すれば、買わずにはいられない私。今回はオーガニック麦芽100パーセント、キリンから発売されている「一番搾り シングルモルト<オーガニック麦芽100%>」を飲んでみました。

4月12日より発売されていたようですが、実は気がつかず…先日やっと近所のイオンで購入しました。みなさんはもう飲みました?

飲んだ感想

一番搾り シングルモルト<オーガニック麦芽100%>

「一番搾り シングルモルト<オーガニック麦芽100%>」は、単一品種のオーガニック麦芽のみを使用し、麦本来のうまみを「一番搾り製法」で最大限に引き出したそう。飲んでみると、すごい飲みやすい。後味にさわやかな苦味も感じられます。缶ではないところに、少し特別感を感じますよね。305mlなので、あっという間に飲めてしまいます。笑 おつまみなしで、ビールだけで味わうのもよしですね。

ただし、値段は300円ほどと若干高め。ちょっと贅沢にビールを楽しみたい日にいいと思います!仕事終わり、自分へのご褒美にピッタリですね。

管理人
やはり新発売のビールは色々試したくなりますね!みなさんは、最近どんなお酒を飲みましたか?よかったらコメントください♡