今日のお酒!どハマりしてるチューハイ「ビターズ 皮ごと搾りレモン」‏【感想】

最近どハマりしているのが、キリンから発売されているチューハイ「ビターズ 皮ごと搾りレモン」。

このビターズシリーズは、どれも好きなのですが、最近発売された「皮ごと搾りレモン」はかなり美味しい!レモンチューハイラブなわたしもリピートしまくってます。

「ビターズ 皮ごと搾りレモン」

皮ごと搾ったレモンなので、スッキリなんですが、どこかほろにがい。しっかりとレモンの味わいもするし、甘いだけのチューハイとは違いますね!後味もスッキリなので、揚げ物などにも合います。

ただし、わたしの住んでいる地域ではファンが多いのか、いつも「皮ごと搾りレモン」のロング缶が売り切れ( ;´Д`)なので、やはりネットが便利ですよね。笑

ビターズの嬉しいポイントは、①糖類ゼロ。②美味しい。③しっかり酔える!こと

アルコール度数は8%なので、数本飲めば、けっこういい感じになります。仕事で疲れている日は500ml1本でもけっこう酔えますよ。

<ビターズ 皮ごと搾りレモン>

100ml当たり…48kcal
アルコール分…8%

ほろにがレモンライムも美味しい

ビターズ ほろにがレモンライム

他のビターズシリーズで好きなのが、「ほろにがレモンライム」です。大人のチューハイという感じで、やはり苦味も感じられるスッキリとした味わい。

レモン果汁&ライム果汁が入っていて、味がスッキリしているので、毎日飲んでも飽きません。氷をたっぷり入れて、キンキンに冷たくして飲むのが好きです。

<ビターズ ほろにがレモンライム>

100ml当たり…49kcal
アルコール分…8%

おすすめのおつまみ

ギャレット ポップコーン

最近よく食べるのが、ポップコーンです。「ギャレット ポップコーン」のシカゴミックスは、キャラメルとチーズのポップコーンが入ってて、甘くてしょっぱくて、お酒に合います!上記のものはお土産でもらいました。

しかし最近ではセブンイレブンでも売っているので、気軽に買えますよ。わたしもよく仕事帰りに買って帰ります。コンビニは本当に便利です。

また今の時期は、枝豆も最高ですよね。冷凍でも美味しいので、枝豆1袋とチューハイがあれば、永遠と飲み続けられる感じがします。笑

管理人
みなさんのオススメのチューハイ&おつまみもぜひコメント欄orツイッターで教えてください♡今夜も乾杯~!