ビール好き男子に聞いた!もっと美味しく楽しむなら「グラス」にもこだわろう

ビールは好きですか?この記事を見ているということは、きっとビール好きな方だと思います。そこで「ビールの飲み方にまでこだわりたい!」そんな方の為の情報を、20代の男性からお聞きしました♡

最近では、どれを買うか迷ってしまうほど色んなビールが売られていますよね。発泡酒など、種類も様々。さて、そんなビール好きのアナタに質問があります。

「買って帰ったこのビール、どんなグラスで飲んでいますか?家にある適当なグラス?それとも、お気に入りのグラスでしょうか?」

缶やビンのままというワイルドな方も、中にはいらっしゃるかもしれません。ですがたまにはビールを一番美味しく楽しませてくれるグラスを使って、いつもとは一風違った、優雅で美味しいひと時を味わってみませんか?

ではその、ビールを美味しく飲める、夢のようなグラスとはどんなものなのでしょうか。

情報提供者のオススメは、フランスの『Baccarat』というガラスメーカーで製造されているグラス。『Baccarat』は『バカラ』。そう!かの有名なバカラグラス!クリスタルで出来ている、とっても涼しいグラスですなのです。

バカラのグラスで贅沢なお酒タイムを

普通のグラスに比べればお高めですが、製造された商品のうち3~4%が品質基準の高さから破棄されてしまうというこだわりの強さ、メーカーが誇る長い歴史は、決してお飾りではありません。

 

また、最優秀の職人と認められた職人にのみ与えられる、フランスの名誉ある称号『M.O.F』を受けた職人を50人以上も輩出しているところからも、クオリティの高さは十分にうかがうことができますよね。

ビール好きなら、ぜひとも手に入れておきたい一品です。自分へのご褒美に、大切な方へのプレゼントにもいいですね。

バカラのグラスでビールを飲んだ感想

情報提供者さん
バカラグラスでビールやワインを飲むと、不思議といつも以上の美味しさが際立ち、とってもまろやかな味わいになりますよ

バカラグラスにビールを注ぎ、ジャーマンポテトとソーセージで美味しく乾杯。たまには、そんな贅沢なひと時があっても良いのではないでしょうか。明日の自分への活力と自信を保つために、今夜も美味しいビールで疲れを癒しましょう!

みなさんのオススメのビールグラスがあれば、ぜひコメント欄で教えてくださいね♡