女性にオススメの日本酒とは?「冷」を選ぶときのポイント

みなさん、日本酒は好きですか? お刺身と日本酒の組み合わせは最高ですよね!そこで今回は、日本酒LOVEな30代の女性から同じ女性に向けて、今まで飲んで美味しかった日本酒の飲み方と合コンなどの飲みの席でお酒を味方につける方法を伝授してもらいました。

日本酒の飲める大人な女性を目指すなら必見です!!

女性が冷を選ぶときのポイント

『冷』と称される日本酒を飲む時には、口当たりが薄いものを選んでください。それぞれの好みもありますが、多くの女性の口にはその方が合うんじゃないかなと思います。そして、それに一工夫。その日本酒を飲むグラスもポイントになるとのこと。

情報提供者さん
口に流れ込むまでの流れが感じられるグラスで飲んだときが、今までで一番おいしく感じました

“冷”で日本酒を飲むのであれば、飲み口は薄めでまろやか、甘いぐらいのものを選び、それを口に流れ込むまで少し時間のかかるグラスで味わうと良いそうです。

そうすればお酒が喉を通る感覚を直接感じられ、喉が熱くなるのが心地良い―。酔うのが第一の目的ではなく、まったりとした飲みの時間を楽しみたい女性向きの飲み方と言えるかもしれませんね。

おすすめの美味しい日本酒

♡女性におすすめの日本酒は「くどき上手」(山形のお酒)です♡

♡宮城の「一の蔵」も美味しいですよね♡

意中のカレとの距離を縮める方法

そして情報提供者さんは、男性との距離を縮める方法まで教えてくれました。

楽しいお酒を飲む席で、お目当ての男性を見つけたなら、まずは脈アリかどうかを確認してみましょう。

お酒の席、それは楽しいだけではなく、相手の本性を覗き見ることのできる貴重な機会ですので、有効に活用してください。それが合コンなどの場合であれば、その男性の隣の席に座り、お酒に飲まれない程度に自分を解放してみます。その時の、いつもより自由な振る舞いの自分(もちろん、やりすぎは厳禁です)を見て、引いてなければ多少の好意はあるので、連絡先などの交換を目指してください。

さらに、介抱までしてくれるようであれば、脈はあると思って、積極的に相手にもお酒を勧めてくださいね。(くれぐれも、悪酔いをしない程度に!)

情報提供者さん
ちなみに、その時に勧めるのはビールがオススメ。今までお酒の席を経験してきた中で、日頃ストレスを溜めている人がビールを飲むと、思わぬ方向に開放されるパターンが多いように思います。相手の意外な一面が覗き見れちゃうかも知れませんよ